スポンサーリンク

【札幌女子旅】利便性&おしゃれさ満点のTHE KNOT HOTEL

宿泊レポ

こんにちは。

新型コロナウィルスの影響で、まだまだ世間も落ち着かず

旅行の足も遠のいてしまう日々ですが…。いつか落ち着く日に向けて、

今から「泊まりたいホテル」や「行きたい場所」をピックアップしておくと

楽しみが増えて、こんな日々も乗り越えられそうです♡

札幌在住の私ですが、GO TOトラベルを利用して市内のホテルに泊まってみました。

そのホテルが、札幌に一人旅に来る女性にぜひ利用してほしい…!と思ったので紹介します(*^^*)♡

   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   

2020年8月にオープンした

「THE KNOT SAPPORO」

札幌の歴史や文化にも触れることができるライフスタイルホテルです。

「大通公園」「狸小路」「札幌時計台」等の人気観光地にも近く、抜群なロケーション

 

また、初めて北海道観光に来て驚かれる方も多いそうですが…

札幌は雪国故に、寒さをしのぐため地下街が発達しているんです。

こちらのホテルは、「さっぽろ地下街」直結

寒さや雨風に左右されることなく、札幌駅~すすきの駅まで行くことができます♪

 

 

エレベーターを出て、すぐ視界に広がるこの空間。おしゃれすぎる…。

 

 

チェックインを済ませ、足早にお部屋へ。

今回は「スタンダードダブルルーム」にしました。

大きなヘッドボードが目立つ、おしゃれな空間。

Modern&Natureをテーマにしており、木のぬくもりを感じるお部屋でした。

   

   

    

ドアを開けて、最初に見える景色。

 

   

   

照明はすべてTHE KNOT オリジナルなんだとか!細部までこだわりを感じます。

 

 

   

ここは一番のお気に入りスペースでした。

椅子の座り心地や照明の具合が丁度良く、読書やパソコン作業も捗る♪

 

 

Kamiグラス」という薄さ2mmの木でできたコップ。

このグラスでいただくコーヒーが至高…。
また、コースターも札幌を拠点に活動するアーティストの作品なんだとか。

室内でもアートと出会う場が用意されています。

 

 

   

お風呂はユニットバスタイプでした。アメニティの個装など、ひとつひとつの物品におしゃれポイントが♡

口コミに「浴槽に汚れが..」などの記載があり少し心配でしたが、しっかり掃除も行き届いていて気持ち良く使えました(*^^*)

   

   

   

ベッドから見える景色や、ハンガーラックなど、どの空間をとってもお洒落。

自分のご褒美旅行にぴったりなホテルだな~と感じます。

 

   

室内のテレビでは、館内の案内をチェックすることができます。

14:00-17:00までロビー横のレストランでカフェ利用できることを知り、行ってみることに。

 

 

平日の15時頃に利用したので店内は空いており、好きな席を選ぶことができました。

ふかふかのソファー席へ。

 

ちゃっかり、チョコシフォンケーキのセット(¥1,000)を頼んでしまいました♡

パティシエが作るいちごメインのデザートが多数。

パフェやパンケーキ、ティラミスなどそそられるメニューばかり。

 

17:00-23:30はDinner & Barの利用ができます。

(※感染対策のため、営業時間が変更されている可能性があります。詳細は公式サイトでご確認ください。)

    

 

   

朝食もこちらの会場で。

ミシュランガイド 一ツ星獲得の「日本料理 みえ田」 和食料理人が監修しているとのこと。
北海道産の食材を使用した和食御膳

   

いつも朝食付きプランで予約するのですが、ブッフェスタイルのところが多いので
最初から座ってゆっくり食べられるのが新鮮でした♡

↓こちらはドリンクバー。

  

   

コーヒーを飲んでホッと一息ついて、チェックアウトを済ませました。

こんなに帰りたくない…と思うホテルはなかなかありません。(;_;)

     

また、北海道民に愛されるコンビニ、セーコーマートも館内1階から直結で行けます。

店内調理の「ホットシェフ」は美味しいものばかりなので、ぜひ利用してみてください♪

宿泊料金

【12月限定】北海道の恵みを詰め込んだ“お重”和朝食半額プラン!/朝食付

スタンダードダブル(16平米)

1名利用時5,910~9,000円/人 (消費税込6,500~9,900円/人)

 

 

 

《アクセス》

札幌市営地下鉄

  • 南北線大通駅から徒歩約5分
  • 南北線すすきの駅から徒歩約3分
  • 東豊線豊水すすきの駅から徒歩約7分

新千歳空港より

  • 新千歳空港から札幌駅までJR快速電車にて最速33分
  • 札幌駅からホテルまで(徒歩約20分、地下鉄利用約10分)
  • 新千歳空港から高速バス「南3条すすきの」まで(約70分)

 

さっぽろ地下街から行く場合、「ポールタウン」を進み、

↓こちらの看板を目印に!

 

おしゃれなだけでなく、利便性もばっちりなこちらのホテル。

札幌へ旅行に行く機会があれば、ぜひ利用してみてください♡

   

   

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました