スポンサーリンク

2021年10月開業!「ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園」宿泊レポ♡

宿泊レポ

   

こんにちは♪

最近どんどん寒くなってきていますが、皆さん体調は崩されていないですか?

札幌は昨日雪が積もって、いよいよ冬!という景色になってきました。

   

今年は「さっぽろ雪まつり」が2年ぶりに開催されるみたいですね(*^^*)

冬の札幌観光に行ってみたいなあ…と思っている方は、

今年の冬ぜひ来てくださいね♡

    

   


先月オープンしたばかりの「ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園」に泊まってきました。

開業プランでお得にステイできたので、

宿泊レポと一緒におすすめプランも紹介します♡

   

   

   

「北海道を体感する」

「北海道を体感する」がコンセプトのライフスタイルホテル。

北海道産木材を使った建物や、北海道産の家具が並ぶ木の質感を感じるラウンジ、

テレビ塔を眺められるルーフトップなどが魅力です。

   

そして、さっぽろ雪まつりの会場である「大通公園」が目の前、

地下鉄「大通駅」24出口がすぐ隣という好立地で、

札幌観光の拠点にぴったりなホテルです。


   

木の温もりを感じる客室

今回私は「キャビンフロア スタンダードツインルーム」を選びました。

木材に囲まれたベッドスペースが魅力的で、こちらのお部屋に。

窓からテレビ塔や大通公園を眺められる、「スーペリアダブル パークビュー」もおすすめです♪

   

こちらのお部屋は、山の中のキャビンで過ごしているかのような空間をイメージされているそうです。

もともとシンプルで広めのお部屋なのですが、ベッド下にはスーツケースを入れるスペースもあるので広々と使えます。

   

   

   

ベッド横のスペースはこんな感じ。

北海道の魅力を発信する雑誌の「O.tone」が置いてありました♪

   

そしてなんと…

レコードプレーヤーが備え付け!!

レコードはお部屋に1枚置いてあるのですが、フロント階で他のレコードを貸してもらうこともできます♪

「JAZZの街」として有名な札幌を客室でも体感できるようにと、設置されたそうです。

   

   

ゴミ箱横にあるこの謎の木材、最初みたときは「なにこれ?ズボンプレッサー?」と思ったのですが、、笑

こちらはBluetooth接続も可能なオリジナルウッドスピーカー

JAZZを聴きながら過ごす時間はとっても癒されました♡

   

お部屋にテレビはなく、いつでもどこでも見られるテレビよりも非日常の時間を楽しんでほしいという思いがあるそうです。

レコードプレーヤーや大通公園を見下ろせるラウンジでのひとときや、ルーフトップでの時間など、「当たり前じゃない体験」を用意してくれているというのが嬉しい♪

    

    

    

バスタブはなく、シャワーブースのみ

価格帯的にバスタブはあるかな~と思っていたので少し残念。

シャンプー類はベルガモットやマンダリンの香りがするアロマ系のものでした。

髪がギシギシすることもなく、使用感は良かったです♡

   

   

アメニティはフロント横にあるアメニティバーで、

必要なものをセレクトして持っていけます。

   

   

大通公園に面した開放的なラウンジ

2階フロント横にあるラウンジスペースは、緑がいっぱいの癒される空間。

大きな窓からは大通公園やテレビ塔を眺められます。

    

    

こちらのホテルはSDGsへの取り組みとして、プラスチックごみの削減のためペットボトル水はないのですが、ラウンジで冷水とフレーバーウォーターをいただけます♪

窓際の席は作業をする方に良さそう。Wi-Fiも飛んでます。

   

ランチ利用が可能で、北海道の食材をぎゅっと凝縮したサンドイッチや白老牛のカレーなどを注文できます。夜はお酒やおつまみメニューも豊富。メニューはこちら

営業時間10:00 – 23:00 (L.O. 22:30)

   

ルーフトップ

さっぽろテレビ塔が目の前にどーんとあるルーフトップ。

グランピングテントなどもあって、わくわくする空間でした♡

ラスオーダーが22時だったのですが、滑り込みで行ったので私以外のお客さんは一組だけでした。

のんびり過ごせたけど、飲み物が売り切れになっているものも多かったので、もう少し早めに行くことをおすすめします!笑

(ホットココア目的で行ったけど売り切れでした泣)

メニューはこちら

営業時間15:00 – 23:00(L.O. 22:00)

    

   

北海道食材を取り入れた朝食

朝食のクオリティが高くて朝から気分が上がりました♡

和食・洋食・ヴィーガンの3種類から選べるプレートと、

パンやスープ・ヨーグルトなどはブッフェ形式で。

小樽地鶏のローストチキンや山芋のオムレツ、北海道産玉ねぎのオニオンスープなど、大満足な内容。

洋食はルーフトップでのピクニックスタイルにすることも可能ですが、前日に雪が降っていて寒そうだったのでやめました。

もう少し温かい気温になったらいいかも♪

   

  

アクセスの良さが魅力

ホテル入口のすぐ隣に「大通駅 24番出口」があるというアクセスの良さも魅力。

商業施設の「ルトロワ」が近いのも便利です。カフェやアインズ&トルペが入っているので

スキンケア用品などを忘れてしまってもすぐに買いに行けます。

   

また、ご当地パン屋さんの「どんぐり」も入っています♡

どのパンもボリューミーで美味しいので、ホテルで朝食を食べない派の方におすすめです♪

   

【アクセス】

■地下鉄「大通」駅 24番出入口すぐそば

■JR札幌駅より徒歩約15分
(札幌駅前通地下歩行空間利用)

   

おすすめプラン

朝食が付いたオンライン予約限定の開業記念プラン。

□プラン内容□
・1泊ご朝食付き
・ラウンジにてウェルカムドリンク付き(お一人様1ドリンク)

2021年12月22日までのお得な開業プランなので、ご予約はお早目に♡

【料金】

キャビンフロア スタンダードツイン

1名利用時 8,100~12,900円/人 (消費税込8,910~14,190円/人)

キャビンフロア スーペリアダブル パークビュー

1名利用時 11,700~16,500円/人 (消費税込12,870~18,150円/人)

   

   


コロナも落ち着いてきて、やっと安心して旅行に行ける雰囲気になってきましたね♡

札幌もコロナ前の賑わいが戻ってきています。

綺麗な景色や美味しいごはんが盛りだくさんの北海道に、ぜひ遊びに来てくださいね(*^^*)

   

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました