スポンサーリンク

コスパ&おしゃれさ満点◎広島ホテル【宿泊レポ】

広島

こんにちは。

先日、ひとりで広島旅行へ行ってきました。
Instagramではすでに紹介していたのですが、
泊まったホテルがとても素敵だったので宿泊レポをしていきます♪


THE KNOT HIROSHIMA

私が広島旅行の拠点に選んだのは、「THE KNOT HIROSHIMA」です。

「旅するホテル」をコンセプトにしたライフスタイルホテルで、
広島にゆかりのある企業やアーティストとコラボをしたインテリアや家具、
アートワークを館内で楽しめます。

平和記念公園まで徒歩2分
、JR広島駅からは市電に乗って15分ほどと観光の拠点に便利な立地だったのと、
お部屋のデザインが好みだったのが決め手でした。

 

スポンサーリンク

最上階のフロント&ルーフトップバー

最初、ここがホテルの入り口かと思って入ってしまったのですが、こちらはレストランの入り口でした。
「平和大通り」に面している方がホテルの入り口。フロント階の案内がちょっと分かりにくくて、少しウロウロしてしまいました。笑

エントランスを抜けたら、まずは最上階のフロントでチェックインを。
エレベーターを出た瞬間からオシャレな空間すぎてテンションが上がりました❤

チェックイン時に希望すれば、DHCのスキンケアセットをいただけます。
歯ブラシなどのアメニティは、フロント横にある「アメニティバー」から必要なものをセレクトするスタイルです。

フロント階には「ルーフトップバー」も併設されていて、
平和記念公園を一望できるんです。
(私が行った日はあいにくの雨で、景色はあまり楽しめなかったのが残念。)

天気が良い日には、サンセットを眺めることができるそうです。
景色を眺めながら広島の地酒や果実酒、フルーツカクテルなどを楽しめるという素敵な空間。

私が行った日は雨だったので閉まっていたのですが、
天気の良い日にここでお酒を飲んだら気持ちよさそう♡
夜はライトアップされて、また違った雰囲気を楽しめるみたいですね。

最近、新しいサービスが始まっていて、
KNOTコイン」というものカウンターで購入して、
コインとフード/ドリンクを交換するというスタイル。

スイーツやタパスが楽しめるデリが用意されていて、内容は当日のお楽しみ。

客室階には、各階で広島を表現したアートワークを楽しめます。
「誰もが平等で、世界中の誰にでも開かれたれた空間になりたい」というメッセージが込められているそう。

シンプルでオシャレな客室

私が宿泊したお部屋は「スタンダードダブル」です。ひとり旅にはちょうど良いサイズ感でした!
エメラルドグリーンのヘッドボードが印象的な、シンプルでおしゃれな空間。

真鍮の照明はすべてホテルオリジナルなんだそう。
優しい光に照らされて、心地よい時間をすごせました♡

コンパクトなくつろぎスペース

ベッドの反対側にはソファとミニテーブルがあって、
テレビの配置的にゆったりくつろげるという感じではありませんでしたが、
食事をしたり朝のコーヒータイムくらいには不便のないスペース。

テレビでは館内案内やランドリーの利用状況を確認できたり、Wi-Fiのパスワードも記載されていました。

おこもりステイやがっつり作業をするワーケーション利用とかの場合は、
デスクスペースがある「スーペリアキング」のお部屋がいいかなと思います(*^^*)!

冷蔵庫、金庫、空気清浄機も完備。
大きい折りたたみの鏡もあったのが◎メイクするのに便利で嬉しいアイテムですよね。

アピックスの電気カフェケトルと、ドリップコーヒー、ティーパックも用意されています。
ケトルは自宅用に欲しくなってしまったくらいオシャレでテンションが上がりました。

コースターも広島をモチーフにしたデザインになっていて可愛アイテムです♪

清潔感のあるバスルーム

ダブルルームのバスルームは3点ユニットタイプ。
大理石調の壁紙がおしゃれな空間。掃除も行き届いていて、清潔感がありました♪

ドライヤーは「ヴィダルサスーン」のもの。
バスアメニティはホテルオリジナルの容器に入っていたので詳細は不明ですが、アロマ系の香りがするアイテムでした。
アメニティバイキングで入浴剤が貰えるのも嬉しいですね。

ヘアアイロンの貸し出しもあるので、必要な方は事前の予約がおすすめです。

小物ひとつひとつがオシャレなアイテム

ハンガーラックも真鍮になっていて、ホテルロゴ付きのハンガーも可愛い。
洋服ブラシと消臭スプレー、靴べらもかかっています。

トレンチコート風のルームウェア

ルームウェアもこれまた可愛くて、トレンチコートをイメージしたデザインになっているんです♡
柔らかい素材のワンピースタイプで、着心地が良かったです。

名物のフォカッチャを楽しめるモーニング

朝食は1階レストラン「MORETHAN」で。
クオリティが高かったので、予約をする際は朝食付きプランがおすすめです♡

卵料理orサラダセットの2種類から選べるのですが、私は卵料理をセレクト。
焼き立てのフォカッチャが名物で、とってもモチモチなんです!オリーブオイルをたっぷりつけて食べるのがおすすめの食べ方と教えていただきました。本当〜〜に美味しかったです。

私が利用したときは雨だったのとまだ肌寒い時期だったので店内で頂いたのですが、1階のテラス席や最上階のルーフトップでも朝食を楽しむことができるそうです。天気の良い日には外モーニングがおすすめですね(*^^*)

【アクセス】
・広島駅南口より広電1号線乗車「中電前」下車徒歩3分。
・広島空港よりバスセンター行き乗車、終点「バスセンター」下車徒歩10分

【おまけ】近くの飲食店情報

日中で歩き疲れてしまったので、夜はお部屋でゆっくり過ごしたいな〜と思い、
夜ご飯は近くにある「はぜや」というお好み焼き屋さんでテイクアウトをしました。

ホテルから徒歩3分くらいのところにあって、電話でテイクアウトの予約をしたところ10分くらいで受け取りができました。店員さんの対応も素敵で、お好み焼きもすごく美味しかったのでまた行きたい♡

ホテルのレストランも雰囲気が素敵だったのですが、夜は1人だと入りにくい雰囲気かな〜と思って今回は利用しませんでした。でも、翌日朝食でこちらのレストランを利用しましたが、2名がけの席も結構あって全然1人でもいけたなーと後悔。今度行ったときにはぜひディナー利用もしたいですね。


広島のホテルはよくおすすめを聞かれるのですが、
ここのホテルは自信を持っておすすめできます♡

JR広島駅から徒歩圏ではないので、アクセスは不便じゃないかな?と思っていたのですが、平和記念公園にも近く、観光の拠点としてはかなり便利な立地でした。

広島旅行の際はぜひ利用してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました