スポンサーリンク

旅行中のQOLが爆上がり!おすすめアイテム13選

お得情報

Instagramの質問コーナーやDMでよくいただく質問が、
「旅行におすすめのアイテムはなんですか?」
「旅行の必需品はありますか?」という質問。

 今回は旅好きの私が、
「これ買ってよかった!」「これがないと無理!」
というアイテムを紹介していきたいと思います❤

現在、楽天で「お買い物マラソン」が実施中なので、
気になる商品があれば ぜひこのお得な機会に購入してみてください(*^^*)

\エントリー必須!こちらから❤/

       

スポンサーリンク

いざというときに役立つアイテム

急速充電のモバイルバッテリー

旅先では行き先を調べるのにグーグルマップを開いている時間が長いので、
携帯の充電ってみるみる減ってしまうんですよね。
最近はコンビニでも充電器をレンタルできますが、近くになくて時間がとられてしまうことも…。

ひとり旅だと全部を自分で調べなきゃいけないので、
地図アプリを開けなくなったりするのは死活問題!
なので、必ずポータブル充電器を持ち歩くようにしています。

私が買って良かった充電器は、
CIO モバイルバッテリー SMARTCOBY PRO 30W

あまりこの手のグッズには詳しくなかったので、ガジェット系YouTuberさんが紹介している動画を見漁ったところ、これをおすすめしている方が多かったので買ってみました。

結果、大正解❤
10000mAhなので、スマホは2回フル充電できちゃいます。残量が確認できるのも◎
30Wなので充電の速度も早くて助かります。
大容量なのにコンパクトサイズで、クレジットカードと同じくらいのサイズ感。

急速充電ケーブル

急速充電器があってもケーブルが急速対応じゃなきゃ意味がないので、これも大事なアイテム。

100均のケーブルだと、充電しながらマップを開いたりすると永遠に充電ができない…
急速ケーブルだと、あっという間に充電ができるのでおすすめです。
ケーブルでこんなに違うんだ!と感動しました。

あったら便利な大活躍アイテム

トラベルポーチ

最近SNSでもバズっていたアイテム❤
荷物がごちゃごちゃにならない優れもの。しかも小分けにして取り外しができるので便利!

ストラップ付きスマホホルダー

旅行中はマップを開いたりスマホの使用頻度が高いので、
一回ずつバッグから出し入れするのはちょっと面倒

これは首から下げておけるのと、カードケースもついているので
キャッシュレス派の方もお財布を出さずにクレカ支払いができておすすめです❤
厚みはありますが、タッチ決済なども問題なくできます!

つい最近機種変更をしたので、気分を変えて↑を購入してみました❤
こちらも使いやすくてお気に入り。厚みもあまりなくて使い勝手が良いです。

晴雨兼用の傘

コンパクトサイズなので小さめのバッグにも入る傘。
日差しが強い夏の時期の旅行や、天気予報で雨が降りそうなときには持っていきます。
遮光率も99.9%で日傘としても優秀なアイテム。

旅行中も気分を上げられる♡美容グッズ

マルチメイクパレット

旅行中はできるだけ荷物を減らしたいけど、適当なメイクじゃ気分が上がらない。
最高の自分に仕上げられるアイテムがいい!という私のわがままを叶えてくれるアイテム。

15周年を記念した限定のアイテムなんですが、
アイシャドウとチークがこのパレット1本で済むんです。
#ベーシックエトヴォス を使っていますが、捨て色がなくてベースカラーから締め色まであって便利。
肌なじみも◎

エトヴォスはミネラルコスメなのでお肌に優しいのも良いですが、
上品なラメも素敵で大好きなブランドです。

トラベル用スキンケアセット

オルビスのトライアルセットを持っていってます。持ち運びに便利なミニボトル
オルビスユードットはおうちでも使っているお気に入りのアイテムです。

スキンケアアイテムって本当に肌質によるのでおすすめするのが難しいですが、
オルビスはいい意味で無難な使い心地で、季節の変わり目などお肌がゆらぎがちのときでも荒れたりせず使えました❤

クレンジング

長年愛用しているシュウウエムラのクレンジング
これ以外考えられない!というくらい大好きなアイテムなので、旅行にも持っていきます。
これが本当に持ち運びに丁度いいサイズ感
たっぷり入っているので、2泊3日とかでも安心して使えます。

ボディクリーム

ホテルは乾燥しがち。なんでこんなに乾燥するの!?というくらいカサカサしちゃうので、
ミニボディクリームは必須アイテム!
これは爽やかなシトラス系の香りで、翌朝までしっとり感が続いてくれるお気に入り♡

シートマスク

お肌も同じく乾燥して砂漠になってしまうので、シートマスクは必ず持っていきます。
FEMMUEのシートは質が高くて、しっかり保湿してくれるアイテムなので大好き。

ミニサイズのヘアアイロン

小さくて軽量なので、持ち運びに便利
前髪のセットや細かいアレンジに向いています❤
値段は高めだけど、髪に優しいダメージレスの優秀アイテム。

飛行機に乗る場合でも、内蔵電池を取り外せば機内持ち込みも可能。
旅行中でなくても、前髪が崩れやすい夏場とかは出先にも持っていったりします。

1日の疲れを癒せるアイテム

蒸気でホットアイマスク

箱買いして、3〜4個バッグの中に忍ばせておくアイテム。
これは1日の終わりに使っても良いし、飛行機や新幹線の中で寝るときに使ったりすることもあります。つけた数分後には爆睡できちゃう優れものです♡

着圧ソックス

1日歩き回ると足が痛くなってきちゃうくらい浮腫みやすいタイプなんですが、これは強圧なので履くと足がかなりすっきりする!
着圧ソックスは色々試してきましたが、これがダントツで強圧。

履くのが大変なくらい着圧が強めのアイテムですが、
翌朝足がスッキリしていて、疲労感の残り方も違う
浮腫みやすい方におすすめです!


   
以上が私の旅行必須アイテムです❤
気になる商品があれば、お買い物マラソン中にぜひ(*^^*)!

エントリー必須なのでお忘れなく〜!

      

        

コメント

タイトルとURLをコピーしました