スポンサーリンク

【全国旅行支援でお得ステイ!】THE KNOT YOKOHAMA 宿泊レポ

宿泊レポ

こんにちは。
みなさんは全国旅行支援の利用はされましたか?

先日、楽天トラベルの全国旅行支援クーポンが復活していたので、横浜旅行にいってきました。
ずーっと泊まってみたかったホテルに宿泊できたので、
今回は宿泊レポをしていきます(*^^*)!


↓残っている地域のクーポンは、こちらから確認できます。


スポンサーリンク

ホテル ザ ノット ヨコハマ

今回宿泊したホテルは、
「THE KNOT YOKOHAMA」

「KNOT」=結び目や絆という意味のとおり、
旅と街、街と人を「結ぶ」というコンセプトが素敵なこちらのホテル。
   
客船キャビン風のお部屋で、
お部屋の中でも旅を楽しめる工夫がされているんです。


入ってすぐの空間から可愛すぎました❤

1階はBARとレストランになっています。
こちらは後ほど紹介しますね(*^^*)

チェックインは2階のフロントで。

ロビーの雰囲気も素敵で、
到着後に一息つける空間になっています。

アメニティ類は、フロント階にある「アメニティバー」から必要なものをセレクトするスタイル。
歯ブラシ、ウォッシュタオル、ヘアブラシ剃刀が用意されていました。

   

レトロ感が漂う館内

ホテル ザ ノット ヨコハマは、古くから親しまれてきたホテルをリノベーションしたホテルなんですが、嫌な古臭さはまったく感じず、ところどころに残っているレトロさが可愛い!と思えるスポットが満載。

エレベーターの感じもたまらない…
このぽちぽちボタンがお気に入りでした。
扉もおしゃれで、お部屋に入る前からわくわく。

客船のキャビンをイメージした客室

今回わたしがセレクトしたお部屋は、
「ワイドダブルルーム」です。

ホテルでの時間をゆっくり過ごしたかったので、
デスクスペースとソファスペースのあるお部屋にしてみました。

客船のキャビンをイメージしたデザインになっていて、室内には旅をテーマにした写真が飾られています。

THE KNOT YOKOHAMAのお部屋は、欧米の文化が混在する横浜の街並みのように、
室内の家具や備品はアメリカンテイストのインテリアブランドで揃えているんだとか。
他にはない、唯一無二な感じの雰囲気が本当に素敵でした。

ベッド下のスペースには、
キャリーケースなどを入れられるようになっていて、
空間を広々と使える工夫がされています。

間接照明の柔らかな明かりに照らされ、リラックスして過ごすことができました。
口コミを見ると「室内が暗い」との声もちらほらありますが、私はちょうど良いな~と感じました。
不便さはまったく感じなかったです。

アメニティ置き場まで可愛い!

お部屋の備品はこちらのスペースに。
マグカップはミニバッグ、ハンガーはホテルオリジナルデザイン。

ドライヤーとスリッパは、こちらのミニバッグの中に収納されています。

スリッパはペラペラタイプのもの。
ドライヤーはなかなか風圧が弱めなので、
ロングヘアの方は乾かすのに時間がかかっちゃうかもしれません。

お部屋にある備品ひとつひとつが本当に可愛くて、
この鍵もお気に入りのアイテムでした❤

ちなみに、マグカップやミニバッグなどのアイテムは、
2階フロントで購入することも可能です。

くつろいだり作業ができるスペースも

作業をしたり、くつろいだりするのはこちらのスペースで。

お部屋に用意されているドリップコーヒーは、
横浜の老舗コーヒー店「CARAVANCOFFEE」とホテルレストランがコラボした
オリジナルのブレンドコーヒーなんだとか。

ユニットタイプのバスルーム

バスルームは3点ユニットタイプでした。バスタブはちゃんと足を伸ばして入れるサイズ感です。

水回りは若干古さを感じる部分がありますが、掃除が行き届いているので不快感はありませんでした。
古いホテル特有の嫌なにおいなんかもありません!

バスアメニティもホテルオリジナルデザインで可愛い❤

BARでのウェルカムドリンクサービス

お部屋で一息ついたあとは、
1階のBARへ行ってみました。

なんと、チェックイン時にもらえるカードを提示すると、
ウェルカムドリンクを一杯いただけるんです。
(22時までにチェックインした方のみ!)

・スパークリングワイン
・オレンジジュース
・アイスティ を選べて、
私はスパークリングワインをいただきました(*^^*)

ホテルに併設されているBARって、
なんとなく入りにくい雰囲気だったりしますが…
ここのBARはカジュアルな雰囲気なので、1人でも気軽に入れました。

レストラン「SMOKE DOOR」

1階にはBAR以外にレストランも併設されていて、
こちらのレストランでは薪火を使ったお料理を楽しめます。

開放感のあるナチュラルな空間

モーニングからディナーまで営業しているので、
過ごし方に合わせて利用できるのが嬉しいですね。
ランチタイムには、パスタや自家製バンズのハンバーガー、ランチコースなどのメニューもありました♪


メニューの詳細はこちらから↓


14:00 – 17:00の時間帯にはカフェ利用もできるので、私はこの時間にお邪魔しました。

平日の16時頃は空いていて、ひとりでも過ごしやすかったです。
私以外にもおひとりさまがカフェ利用されていました(*^^*)

本当にどのスタッフさんも素敵な接客で、レストランだけでもまた来たい!と思えるほど。

17:30までハッピーアワーも開催されていて、コーヒーなどのドリンクや、
横浜ビールやオリジナルカクテル等のアルコールメニューがオール500円で楽しめました。

おしゃれな空間でモーニング

今回は朝食付きプランで予約をしたので、チェックイン時にもらったチケットを持って朝食会場へ。

朝食付きプランでなくても、ルームキーを提示すると10%OFFで利用できるみたいでした。
朝食料金は2,200円です。

内容はこんな感じ。サラダブッフェやスープ、フルーツの他、
プルドポークのサンドウィッチや卵料理など6種類の中からメイン料理を選べました。

私はエッグベネディクトをセレクト(^^)

ブッフェの内容も豪華。巣蜜があったり、
ドリンクメニューも豊富でスパークリングワインまで楽しめちゃいました(*^^*)!

食後は自家焙煎珈琲を飲みながら一息。
朝のレストラン会場の雰囲気も素敵でした♪


本当にどこに行ってもお洒落なスポットばかりで、
大満足なホテルステイを楽しめました。

横浜は観光スポットが多くて行き先に困らないし、
ホテル近くにはショッピングを楽しめるお店もたくさんありました♪

ひとり旅初心者の方にもおすすめできるホテルなので、
ぜひこの機会に利用してみてください(*^^*)


\おすすめのサイトで料金を比較/

アクセス

住所〒220-0005 
横浜市西区南幸 2-16-28
アクセス横浜駅西口から徒歩約5分
電話番号045-311-1311

【おまけ】全国旅行支援クーポンの使い道

全国旅行支援クーポンってどこのお店でも使えるわけではないので、使い所に迷ってしまいがち…。
近くにおすすめしたいお店があったので紹介します(*^^*)

崎陽軒 中華食堂

ホテルから徒歩10分くらいの距離にある、シウマイ弁当で有名な「崎陽軒」の直営レストランです。
地下街の横浜ポルタ内にあって、リーズナブルに本格中華を楽しめます♪

「シウマイ定食(¥1,640)」が人気のようですが、どうしても麺類が食べたくて…担々麺とミニチャーハンセットという糖質メニューを選びました❤笑
おひとりさまも多いので、入りやすい雰囲気でした。

ハングリータイガー 横浜ハンマーヘッド店

横浜創業のハンバーグステーキレストラン。
みなとみらいの景色を眺めながらお食事を楽しめます(*^^*)

ランチのセットメニューが3,000円(/人)くらいだったので、
平日のクーポンを使い切りたいときにおすすめです♪

ホテルから一番近い横浜ポルタ店のハングリータイガーは、クーポン券が使えないので注意!
結構使えるお店が限られているので、事前に使うお店を決めておうのがおすすめです

使えるお店は、ここから検索できます↓

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました